就労継続支援B型事業所
Support for continuous employment - Type B services

  • HOME|
  • 就労継続支援B型事業所

しんせいの誇りある仕事

しんせいは「誇りある仕事」を3つのステップでつくります。

①可能性をみつけること
しんせいで働く人やかかわる地域の得意、大好き、やりたいを大切に、そこから生まれる「可能性」をみつけることを大切にしています。

②可能性に光をあてること
様々な立場の人とパートナーシップを組み、その可能性に光をあてて仕事をつくります。

③美しく磨きあげること
その仕事を通し、しんせいみんなが成長していけるよう絶えず磨きをかける努力を惜しみません。

4つの仕事

調理

火・木の給食つくりや焼き菓子などをつくります。

クラフト

マスクやカードなどをつくります。

園芸

花壇の手入れや押し花をつくります。

農園

山の農園で農作業や加工品つくりを行います。

田辺さん
施設長

「しんせいの周りはいつもお花がたくさんありますね」

施設長の田辺です。しんせいの周りにいつも季節のお花が絶えないよう園芸班が頑張って作業しています。ボランティアさんの協力で押し花をつくり、カードなども作っているんですよ。

「しんせいの大切にしているものをおしえて下さい」

材料にこだわってつくるランチや自家焙煎珈琲と手作りお菓子のおやつタイムなど、しんせいは「みんなで食べること」をとても大切にしています。

鈴木さん
サービス管理責任者

就労継続支援B型事業所しんせい

営業時間:平日 10時~15時 

連絡先:〒963-8022 福島県郡山市西の内1丁目25-2
TEL/FAX: 024-983-8138
Mail: salon.shinsei@sky.plala.or.jp

活動時間 10:00~15:00
定員 20名
ランチサービス あり ※週2回 自己負担あり
送迎 あり ※送迎車両に定員があります。ご相談ください
家族会 なし

ページトップに戻る